経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

代価の先払い

 

成功したいと思っている人は多いと思いますが、

その為の代価を支払っている人は少ないように見えます。

 

 

だから成功する人が少ないのでしょうね。

 

 

代価の先払いということは宇宙の法則、自然の法則なのかもしれません。

 

 

スポーツでも練習を頑張れば試合に勝てるかもしれない。

 

勉強も努力をすれば志望校に行けるかもしれない。

 

営業でもツボとコツをおさえて勤勉に働けば、トップになれるかもしれない。

 

必ず代価は先に支払うものです。

 

 

代価と言ってもお金だけではありません。

 

勇気

挑戦

努力

失敗

恥をかく

 

 

辛くても代価を払うからこそ、結果がついてきます。

 

 

先日ある講演会でこんなことを聞きました。

 

 

入口のことを出入り口とも言います。

 

何故か不思議なことに入り出口とは言わないです。

 

出る方が先になるんです。

 

人が生まれるときも同じです。

 

おぎゃーと息を吐いて生まれます。

 

死ぬときのことを息を引き取るといいです。

 

出るのが先で入るのはあとなのです。

 

 

というお話でした。

 

これも代価の先払いと同じ話だと感じました。

 

だから自己投資や事業投資を先にするから、後から成果がついてきます。

 

確かに代価の先払いは怖いかもしれません。

 

うまくいかない可能性もある。

 

だからといって、失敗しそうだから挑戦しない人生なんて、カッコ悪い生き方だと思いませんか?

 

代価の先払いを続けて、失敗しても諦めずに挑戦して、成果を掴む。

そんな生き方が出来たらカッコイイですね。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén