経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

ベイスターズファン専門生命保険

カッコイイ大人の会員さんで

 

ベイスターズファン専門で生命保険の営業をしている人がいます。

 

 

地元が横浜で小さいことからずっとベイスターズファン。

 

ベイスターズファンの皆さんは自分たちを家族と呼ぶらしい。

 

そんな家族を守りたい!

 

横浜スタジアムに行けば保険の担当者がいる。これほどの安心感は無い!

 

 

ベイスターズファンに自分の熱い想いを話すと、

相手はほぼお客さんになるそうです!

(すげー!)

 

 

紹介依頼する時も

 

「〇〇さんの周りでベイスターズファンの人いませんか?」

 

と伝えたり。

 

 

 

たまたま紹介であった人がベイスターズファンで、

(なんかファン同士は何かわかるらしいw)

仲良くなって大きな案件が決まったり!

 

 

そうやってドンドンベイスターズファンのお客さんが増えて、

本人はすごく楽しそうです(^^)

 

 

もちろん実際はベイスターズファン以外のお客さんもいます。

 

ただ、彼の動きは基本的にベイスターズ中心です(笑)

 

ベイスターズファン同士ということでメチャクチャ仲良くなれるのがポイントです!

 

他の業種ではそうはいかないのですが、生命保険という業種は

仲良くなれば割と商談や契約まで流れやすいのが特徴です。

 

 

逆に言うと生命保険の営業というと、

警戒されて仲良くなりずらいんです。

 

牛木が良くセミナーでお伝えする、

認知→信頼

 

に辿り着きやすくなります。

 

 

この話を聞くと、

 

「自分にはどこかのファンとかそこまで強烈な趣味は無いから無理だ」

 

と思うかもしれません。

 

安心してください!

 

マニアックな趣味が無くてもターゲットは絞り込めます。

 

次回は誰でもできるターゲットの絞り込みをお伝えします!

 

 

それではまた!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén