経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

牛木、禁煙成功のツボとコツを公開します!

おはようございます!

 

現役時代はLARKとLARKマイルドを吸っていました牛木章太です。

 

 

約20年間吸っていたタバコを
去年の今頃にやめました。

 

 

 

禁煙して1年が経ちました(^^)

 

 

 

牛木の禁煙のツボとコツを

今回はお伝えしたいと思います!

 

 

 

「いや、俺タバコ吸ってないし・・・」

 

 

とか

 

 

「牛木さんの裏切り者! 俺はずっと吸い続けるぞ!」

 

 

という方もいるかもしれませんが、

 

禁煙だけに限らず、

何かの習慣をやめるとか、

新しい習慣を身に着ける為のヒントになります!

(マジで!)

 

 

皆さんのビジネスや人生の役に立てば嬉しいです(*^^*)

 

禁煙して1年が経ちましたが、
吸いたくなることもほとんどないです!

 

飲んだ時にノリで2回くらい吸いましたが、
マズくて気持ち悪くなりました・・・
 

禁煙して一番良かったことは、

【入る飲食店の幅が増えたこと!】

です!!

今まではタバコの吸えないお店には絶対入りませんでした!
※ランチは別で。
入口で

「タバコ吸えますか?」

 

と聞いて、

 

「うちは禁煙なんです。」

 

と言われたらドアを閉めて帰っていたくらいです(笑)

 

他に良かったことは

 

☆喉と鼻の調子がよくなった!

※元々弱いので、沢山吸うと次の日に辛かったです。

 

 

☆風邪を引かなくなった!

※これは五反田に引っ越したことも理由かもしれません。

電車に乗る回数が極端に減ったので。

 

 

☆お酒の飲む量が少し減った!

※これはツッコミ入るかもしれませんが、本当に減りましたよ(笑)

ウイスキーをロックで飲みながら煙草、というカッコイイことができなくなりました(>_<)

です。

経済面では年間15万円くらい年間浮いてるはずだけど、あんまり実感なし(笑)

 

今まで吸ってきた習慣のせいか、

 

「禁煙席より喫煙席の方が落ち着く」

 

とか

 

「スタバに入ることに抵抗がある」

 

という喫煙者メンタルは続いています(笑)

禁煙した人にありがちな、

「俺は禁煙したけどお前まだ吸ってんの?」

みたいなことは言いません!

喫煙者の味方です!!

タバコ吸う人も吸わない人もそれぞれの価値観ですからね。
価値観を押し付けず、自己責任で自分らしく生きる人を増やしたいです(^^)

 

 

では、どうやって牛木は20年間吸い続けたタバコをやめることができたのか??

 

 

それは、

 

 

【セルフクロージング】

 

 

【継続する為の環境を作ること】

 

です。

 

 

 

 

自分自身にプレゼンし、クロージングするんです。

 

 

 

「今のままタバコを吸っていていいのか?」

 

 

「健康状態や金銭面で損していないか?」

 

 

「タバコが理由で喉が調子悪く、セミナーやコンサルに支障が出てたら?」

 

 

「もし1日400円、1年間で15万円を他のことに当てたらどうだろうか?」

 

 

 

「もし、会員さんにタバコ嫌いな人がいたら迷惑をかけてないだろうか?」

 

 

 

など、自問自答するように深く自分にプレゼン、クロージングしていきます。

 

 

 

そうすると、タバコを続ける理由がないことに気づきました。

 

 

いきなり、

「一生タバコをやめる!」

 

まで決断しなくても、

 

「とりあえず一旦やめてみようかな?」

 

 

と考えることができました!

 

 

 

 

 

 

ただ、これだけでは長くは続きません。

 

 

人間の意志の力なんて1週間くらいしか持ちませんよ(笑)

 

 

 

 

 

ここからが環境作りです!!

 

1日400円の自分にご褒美を与えます!

 

 

例えば、

 

☆1人でランチする時は普段500円前後ですが、1000円くらいちょっとリッチなのランチをする。

 

 

☆ビールはいつもキリンかアサヒですが、プレモルにする。

ウイスキーも普段アーリータイムズなのがジャックダニエルにしたり

メーカーズマークにしたりラフロイグを買ってみたり(^^)

(酒好きにしかわからないw)

 

 

 

などなど、プチご褒美を自分に与えます。

 

 

すると、タバコを吸わない分400円分の消費をしているということで、

ストレスがなくなります。

 

 

 

他にも薬局で3000円くらいで売っている煙だけでる棒を買って吸ったりもしました。

 

 

 

ということで禁煙成功のツボとコツは

 

【自分自身にクロージングして覚悟を決めて決断すること】

【継続する為の環境を作ること】

です!

 

 

決断力を上げる為にはプレゼンやクロージングのトレーニングをすることがおススメです。

相手をクロージングすることができれば、自分をクロージングすることは簡単です♪

 

 

環境を作るには

・自分へのご褒美を与える

・ちょっとくらい破っても自分を裁かない

※今回はタバコを吸うのと近いものを吸いました

 

 

 

こうすることで、

 

今まで手放せなかった習慣を手放せたり、

 

新しい習慣を身に着けることができます!

 

 

皆さんもやめたい習慣や、新しく始めたい習慣はありませんか?

 

 

 

もし、ある場合はお気軽にご連絡ください!

 

 

このメールに返信もしくは直接牛木までご連絡下さい!

 

 

無料で相談に乗りますので(^_-)-☆

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén