経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

カッコイイ大人について

(株)カッコイイ大人の牛木です!

 

 

このブログでは紹介営業がテーマになっていますが、

その根底にあるカッコイイ大人について、

お伝えしていきます!

 

 

本気で生きて人生を変えろ!

カッコイイ大人が日本を変える!

 

の理念の元に活動しています。

 

これが経営理念とかミッションと呼ばれるものです。

 

 

 

そして大切にしたい価値観、

コアバリューと呼ばれるものもあります。

 

 

 

それがカッコイイ大人の7つの条件

という形にまとめてあります。

 

——————————————

  1. 本気で挑戦し続けること
  2. 失敗しても諦めずに自分を信じること
  3. 自分の人生を自分らしく楽しむこと
  4. 家族や仲間を大切にすること
  5. 誰に対しても謙虚な姿勢を持つこと
  6. 出会った人に勇気を与えること
  7. その生き様はカッコイイか?

——————————————

 

この7つです!

 

 

 

こんな生き方をしたらどうでしょうか?

めちゃくちゃカッコイイと思いませんか?

 

 

 

今日は①の

本気で挑戦し続けること

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

本気とは覚悟です。

 

 

 

口では「本気で」と言いながらも

覚悟が無い人がどれだけ多いか・・・

 

 

ちょっとうまくいかないだけで諦める。

誰かに反対されたらやめる。

成功したいけど自己投資できない。

 

 

 

 

中国古典の孟子の言葉で

「本気とは何か?」

が分かります。

 

 

 

自ら反みて縮くんば、

千万人と雖も、吾往かん

 

 

みずからかえりみてなおくんば、

せんまんにんといえども、われいかん。

 

と、読みます。

 

 

 

これはどういう意味か?

 

 

「自分自身を振り返って、自分が正しいと思ったら、

敵が1千万人いたとしても立ち向かって戦おう!」

 

 

という意味です。

 

 

 

これこそが覚悟です。

 

 

何人かに断られたからやめる。

借金するくらいならやめる。

人が集まらなかったからやめる。

 

こんな奴らとは大違いです!(怒)

 

 

 

敵が千万人いたとしても立ち向かっていく覚悟があるでしょうか?

 

 

 

 

もしこの覚悟がないのであれば、

起業して成功するとか

フルコミ営業で成功するのは無理です。

 

 

諦めて下さい。

 

感謝の気持ちを持って、

サラリーマンに戻ってください。

 

 

 

逆にこの覚悟があるのであれば、

 

きっと成功すると思います。

 

 

 

本気で挑戦しましょう!

 

 

 

今の自分にできないことに挑戦する。

 

新しいことに挑戦する。

 

 

そして挑戦をし続けること。

 

 

 

 

 

例えば、

 

高尾山に登ったら、次は富士山。

 

富士山に登ったら次はエベレスト。

 

どんどん高い山に登りましょう。

 

次の山に登る為には山を降りないといけません。

 

一度手に入れた栄光を手放し、

新たな挑戦をする。

 

 

 

 

そんなカッコイイ生き様がしたいですね!

 

 

本気で挑戦し続ける。

 

 

これができない人は失敗が怖いのかも知れません。

 

 

 

次回は

2つ目の条件

失敗しても諦めず、自分を信じること

 

について、お伝えします!

 

 

ではまた!

 

 

カッコイイ大人のメルマガ登録をするとこの続きを一気に読めます!

 

他にも有料セミナーで伝えているような紹介営業のコツや

お得な情報も配信しています。

 

登録はこちらから(^^)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén