経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

第20期紹介営業専門学校

4月6日7日の土日は紹介営業専門学校を開催しました!

 

8名の方が参加して、それぞれの熱い想いを

プレゼンできるようになってくれました。

 

 

 

商品説明よりも

「何故、この志事をしているのか?」

という想いや理念、志を伝えた方が

相手の心を響かせることができます。

 

 

本当に志や理念があればそこに仲間が集まる。

もちろんお客さんもできる。

 

そして自分の心の奥底からの想いを持って

仕事ができれば人生めちゃくちゃ楽しい。

 

面白いことに自分が話したくないこと、

自分の弱みやコンプレックスなことほど、

相手に話すと響きます。

 

 

中には涙を浮かべながら話してくれた参加者もいました。

 

 

何故、この志事をしているのか?

 

もっというと何の為に生きているのか?

 

これが明確であれば迷うこともぶれることもない。

 

 

こんな自分自身の経営理念を作ります。

マーケティングや集客はその理念を元に考えます。

 

理念があればセールスすることに抵抗も罪悪感もでない。

 

多くの起業家やフルコミ営業マンが、

理念を持って活動して、

志を成し遂げて欲しいと思っています。

 

カッコイイ大人を増やすためにこれからも頑張ります!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén