経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

牛木の自己投資内容と金額を公開します!

【自己投資の大切さ】
☆牛木の自己投資金額ぶっちゃけます☆

自己投資するってホント大事だなーと思います。

以前に牛木の営業の師匠から教わったのですが、

お金の使い方って大きく分けると3つしかないそうです。

投資、消費、浪費

この3つです。

浪費っていうのが無駄遣い。

無駄な2次会、暇つぶしのパチンコ、
付き合いでキャバクラなどなど(笑)

消費っていうのは生きていくためのお金ですね。

家賃、食費、通信費、衣服、交通費とか。

投資というのは未来のためのお金です。

投資というとすぐに株とかFXとか
投資不動産とかをイメージする人多いですが、

最強の投資をご存知でしょうか?

 

それが自己投資です。

自分自身に投資をして配当を得る。

例えば30歳のフルコミ営業マンが
40万の自己投資で営業力を身に着けて、
月給30万から月給50万になる!

すると毎月20万円のプラス、
年間で240万のプラスになります。

それが10年続くと2400万。

60歳まで働くとしたら7200万の配当になります。

40万の投資で配当が7200万ってやばくないですか!?

しかも30年間同じで計算しましたが、多くの場合は年々増えていくでしょう。

 

30万→50万っていうのは

これはかなり少なく見積もっています。

 

 

ぶっちゃけウチのお客さんで30万が50万になった!
というよりも

月収100万超えた!って声のほうが多いんです。

それで計算すると怪しい数字になっちゃうので控えめにしています(^^;

そして金額だけじゃないです。

起業家や営業マンが売れるようになるということは?

自分の人脈が増える。

友達が増える。

入ってくる情報が増える。

今までに無いような経験ができる。

今まで出会えないような人と出会える。

多くの人から感謝される。

時間の自由ができる。

達成感を感じる。

自分に自信を持って生きていける。

モテるw

などなど
間接的な利益もたくさんあります。

これが40万の自己投資で100%ゲットできる
とはいいませんが、
努力すれば高確率でGETできます。

儲け話に飛びつくよりも、
自分自身を磨いて自分を高めて、
もっと売れる自分になる。

この方が確実ですし効率いいし、
何よりカッコよくないですか?

何が悲しくて自分に投資しないで、
よその儲け話に投資するんですか?

それは投資じゃなくて投機といいます。(きっぱり)

他力本願で成功した人はいません!(ゆるぎない事実)

牛木もたくさん自己投資してきましたよー!!

その一部を公開します(^^)/

・SAプログラム 40万
これ原点であり一番良かった!

・某有名成功哲学のプログラム 120万
月々3万円×5年のローン>_<

・3日間の某自己啓発セミナー 20万
起業する踏ん切りがついたのでよかった!

・マーケティングを4日間で学ぶセミナー15万
これで集客が仕組み化できた!

・ベーシックという2日間セミナー15万円
これで牛木は自分らしく生きることができるように!

・マスタークローザー養成講座 30万
これでセミナー営業ができるようになった!

・話道伝承講座  30万
一皮むけて成長ができました!

・4か月の経営者向けコーチング   50万
今の経営課題とこれからやることが明確に!

・4か月の経営者研修   15万円
(株)カッコイイ大人が生まれ変わった!

・某異業種交流組織   累計300万
これがあったからこそ今があります。

ここまでで合計635万。

他にも数万円から数十万円のセミナーを
色々受けましたし、
本も数百冊買って読みました。

全部が良かったとはいいませんが、
上記に記したものは全て良かったですね!

本とか細かい勉強会も合わせると
10年間で1000万円くらい自己投資してると思います。

まあ、牛木の場合は特殊なケースなのでそこまで全員にして欲しいとは思いませんが、

経営者とかフルコミ営業なら
100万円くらいは自己投資した方がいいですよ。

 

少なくても最初は20万円~40万円自己投資するといいと思います。

人って身銭切らないとスイッチ入らないですから。

次回は自己投資できる人とできない人の違いについて
お伝えします(^^)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén