経営者・個人事業主・外資系保険営業必見!紹介営業のコツがわかるブログ

]

諦めたらそこで試合終了ですよ

諦めたらそこで試合終了ですよ

~飛行機内での悲劇、そして~

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

スラムダンクに出てくる安西先生の有名な言葉です。

18日の夜に羽田から最終便の飛行機で米子空港に向かった中で、

この言葉がとても身に沁みました。

 

 

五反田での弊社セミナーを18時に終え、

片付けや準備をして20時発の飛行機の30分前に辿り着きました。

翌日10時~17時まで島根でセールス&コミュニケーションセミナーです!

 

 

PCでやる仕事がかなりあったので、

「よし!米子までの1時間半バッチリ仕事をするぞ!」

と思い、お酒は1本だけ買って飛行機に向かいました。

 

 

飛行機に乗って乗車券に載っていた席に座ると、

そこは非常口横の席でした。

 

 

前の席と間隔が空いていて、

「お、足が伸ばせてラッキー!」

と思いましたが、それが悪夢の始まりでした。

 

席に座るとCAさんが来て、

「非常口前なので手荷物は全て上にしまってください」

と、言われてカバンをほぼ強制没収。

 

 

 

PCもお酒も上の棚に行ってしまいました・・・

 

 

呆然として、頭の中にXjapanのTEARSが流れてきました。

「どこに行けばいい?あなーたーと離れて~♪」

5分くらい放心状態が続きました・・・

 

 

気を取り直して、

「じゃあスマホを機内のWi-Fiに繋げて何かしよう!」

 

と思い、Wi-Fiについて載っている書類を見ると、

「事前にANAのWi-Fiアプリをダウンロードしないと使えません」

と書いてあるではないですか!!

 

 

 

マジか。。。

ここまで打ちのめされたのは久々でした。

 

 

遠い目をした状態で離陸。

機体は揺れましたが牛木の心は1ミリも揺さぶられなかったです。

そして、シートベルトサインが消えました。

 

 

 

この何もできない状態で1時間半何をしたらいいんだろう?

絶望しました。

怒りもこみあげてきました。

だんだん被害者意識になってきました。

 

 

 

そうしたらふと、思ったんです!

 

 

「もしかしたらWi-Fi使えるかも!

やってみないとわからない!!」

そう思い、手順通りにやったらなんと!繋がりました!!

 

 

アプリダウンロードしてないのにできたじゃん!!

 

 

PC仕事はできないけど、メールやメッセージの返信ができました!

返信が終わったらネットを見て時間をつぶそうかな、と思った時。

 

さっきとは違うCAさんがお茶を出してくれました。

その時に、CAさんが自分のイスの横からテーブルを出してくれたんです!!

 

 

これはもしや!と思い、

「あの~、このテーブルの上にPC置くのはありですか?」

と言ったら、CAさんは微笑みながら

「もちろん大丈夫ですよ。」

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

キターーーーー!!!!!!!!!!!!!

神降臨!!!!!!!

 

 

捨てる神もいれば救う神ありとはまさにこのこと!!

 

 

 

それからテーブルにPCを置いて、1時間弱で今日の仕事を終えました!

 

 

最後まで奇跡は起こる。

 

改めて感じました。

 

 

まるで3日間の自己啓発セミナーを受けたような

羽田から米子までの90分でした!(^^)!

 

 

どんな逆境になったとしても、

諦めないで行動すれば道は開ける。

奇跡は起こるものではなく起こすもの。

 

 

皆さんもどんな逆境で打ちひしがれても決して諦めないで

何かアクションをしてみてください!!

 

 

本当に感動の経験でした!

 

感想や質問、何でもいいのでご意見送ってもらえると嬉しいです(^_-)-☆

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 紹介営業のコツ

テーマの著者 Anders Norén